spring-3947898_1920

金曜日にちょうど春期講習の折り返し日となりました。先週は4日連続でした。今年は小学生も中学生も少し長めの時間設定をしました。各学年それぞれ目標がありますが、学習習慣を付けていくことが最大の目標です。

新中学1年生たちは、長時間学習に「疲れたー」なんて言う子もいますが(笑)やる時にはやる!という雰囲気の中、私も「頑張れー」と言いながら、しっかり取り組んでいます。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

特に新中1は小学生から中学生へに環境が変化していくわけで、勉強においても、中学生になると小学生の時のようにそう簡単にはいかない場合が多いです。そうならないためにも、しっかり春期講習でしっかりやっておこう!ということです。

小学生の受検生たちもお弁当持ちでしっかり取り組んでいます。講習はいつもより長い勉強時間なので私はハードだと思うんだけど、みんな「楽しい!」と言っています・・・もっとハードにしても良いのかな???なんて・・・そんなことはしませんが、みんなやる気満々ということですね。ケアレスミスを0(ゼロ)にしよう!のがっちり問題演習ではかなり盛り上がっています。(笑)

これは当然のことですが、総学習時間においては、春期講習でしっかり学習した子とそうでない子の差は明らかです。今回は原則、全員参加で行っていますが、学習時間と集中力を味方につけると必ず成績は上がります。

春期講習終了までもうすぐですが、折り返し日も過ぎました。

残りの日を頑張って取り組みましょう!

ファイト!!

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。