IMG_4301


天気が良く暖かい日の3月31日(日)、今日は平塚中等教育学校の定期演奏会の日でもあります。今年はちょっぴりハードな春期講習ですが、その間の日曜日。ちょうどいい気分転換です。

娘はこの日のために猛練習していましたね~。毎日毎日学校へ行っていました。何かに夢中になるのは大切なことですね。勉強のほうがちょっと・・という心配もありますが。(汗)

さて、妻はお手伝いで早めに車で行っているし、私は何で行こうかな?と思い・・

平塚から伊勢原へ行くには、普通はバスを選びますが、

天気が良いので徒歩で“一人歩行大会”やろうかな・・

とも思ったんですが・・・

うん、自転車で行こう!

結局、程よい運動量と時間を考えて、自転車にしました。

さてさて、まずは腹ごしらえ・・・

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

この日はラーメン気分でしたので、ラーメン豚山さんでスタミナ満点のラーメンを食べました。

ニンニク少し・野菜増し・アブラ増しのラーメンを食べてエネルギーチャージです!

もちろん美味しかったし、お腹もいっぱい!豚山さんはあのラーメン二郎のインスパイヤ系ですから私は大好きなんです。けどラーメン二郎ってインスパイヤ系のお店も含めて無性に食べたくなる・・本当にすごいなぁと思います。

最近は塾生の小学生たちに授業で「豚山さんというすごいラーメン屋があるんだよ」と話すと「行ってみたい!」という子もいたりして、とても話題になっています。エイプリルフールネタでツイッターにも流しましたが、合格者にはご馳走をするよ、ただしニンニクマシね、なんて約束も・・。(笑)

さてさて、腹ごしらえもできたので、伊勢原へゴー。

えっちらおっちら、小さな折り畳み自転車でのんびりサイクリングです。

道は平塚中等近くの太い道路県道61号をひたすら真っすぐです。この道、私が好きな道の一つで、大学生の時、伊勢原の友人宅に泊まり材木座までウインドサーフィンに行くときに通った道です。ずーっと走っていくとマックがあって、その先にガソリンスタンドがあって広大な開けている場所があります。そこから富士山が大きく見えるんですよねー。この日はあまり見えなかったけどくっきり見える日は壮大です。

途中、アメリカンな『ペッパーズ』さんを通り過ぎます。

ちょっとここで一休み。このお店は私が大学生の頃からありますが、当時埼玉県民だった私は初めてこちらのお店を見た時「やっぱり神奈川はおしゃれだな~」と思いました。そんなお店に、先日、娘がおじゃましたようですが、奇遇ですね。

景色を見ながら、音を聴きながら・・・今日は暖かくて気持ちいいですね。小さな自転車なので伊勢原市に入ってからの長い坂道にパワーが要りました。

そしてようやく・・約1時間かけて伊勢原市民文化会館に無事到着しました。

いやー・・・

久しぶりにとてもいい運動となりました。

入場口にはもうすでに人がたくさん並んでいました。

私も入場して着席。

ウエルカム演奏を聴きながら第5回定期演奏会がいよいよスタートです!

定期演奏会の感想に関してはまた別の機会に。

ではでは。


こちらもどうぞ。

塾長のぶらり一人旅~箱根編
http://hgjuku.blog.jp/archives/29171702.html

塾長のぶらり一人旅~渋谷編
http://hgjuku.blog.jp/archives/29689735.html

塾長のぶらり一人旅~ノスタルジック熱海編 
http://hgjuku.blog.jp/archives/30172669.html

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。