verny-park-1395866_1920

とても天気の良い青空が広がる日、平塚中等教育学校へ子供の学年懇談会に行ってきました。

子供はもう大学入試を考える学年になりました。時間が経つのは、早いものです。

学年懇談会では先生の紹介や進路指導の説明などがありました。

進路指導の先生からは、次のような内容の説明がありました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

“ネームバリューとか推薦とかを考えずに、自分の行きたい大学を目指してこつこつと勉強しましょう”

“G MARCHとか呼び名がありますけど関係ないです”

とのことでした。

大学受験に対する考え方が、どこかの有名私立進学校とは大違いですね。(笑)

また、入試制度が変わるとか推薦を取りやすい、とか、英検利用とか合格するためのには色々な情報が必要かもしれませんが、それは二の次です。こんなこと騒いでいるのは受験業界だけ。

G MARCHという呼び名だってそうです。受験業界が言葉を作っちゃえば皆がそれを使うもの。そういう受験用語を使う人は単なる受験かぶれなだけです。

合格には作戦も大事ですが、それよりも大事なのはなんでしょう?

続きはこちらよりどうぞ。

本当の勝負は大学、そして、社会人になってから
http://hgjuku.blog.jp/archives/31814528.html

圧倒的に大学合格率が高い高校生の勉強方法
http://hgjuku.blog.jp/archives/31752754.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 残りわずかです
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。