starbucks-654727_1920

今日はとても蒸し暑い日でした。梅雨の晴れた日のような感じで、たくさん汗をかいてしまいましたね。午前中に必ずやらなければならないことがあったのですが、無事に終わりました。ホッと一息です。また卒塾生のお母さんともお会いしてビックリでした(笑)

何となくスターバックスコーヒーに行って久しぶりに独特の深煎りのブラックコーヒーを飲みたなぁ・・・なんて思い、スターバックスに行きました。コーヒー、とても美味しかったです。大きなテーブルの席に座り最近お気に入りの本を読んでいました。ちょっと休憩です。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

スターバックスへ行くと私はソファはじゃなくよく大きなテーブルの席に座るのですが、いつも思うのは、この幅と向かいの距離感が絶妙だな、ということ。どこにもちょうどいい距離や長さというものが、ありますよね。

ちょっと気持ちを落ち着かせてから、午後の用事のためにある場所へ行ってきました。お会いした方とは色々と楽しい話ができました。なぜ今日にしなければならないのか?ということも「やっぱり」ということで想定の範囲内でした。

さて、人との出会いというものは不思議なもので、自分が本当に望んでいる人とはどこかで必ず出会っています。そして、運命の人と出会うと、そこから今までの自分とは違う自分が本当に進んで行きたい幸せな道が開けるのだと思います。

やっぱり、好きなことを第一優先してやっていくことが大切ですね。つくづく、そう思います。

そうすることで、大切な人と出会い、道が開け、その後に楽しい人生が待っている、ということです。出会う人って、必ず自分に何かを教えてくれます。

今まで出会ってお世話になった人たちのことを思い浮かべ、いつも、感謝です。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。