IMG_4494

GW最終日5/6(月)は子供の練習試合、横浜ジュニオールSCとスエルテFC茅ヶ崎の戦いを柳島スポーツ公園まで観に行きました。

試合を観ながら受験生でもある中学3年生の息子がこれからどうクラブチームと関わっていくか、について、考えていました。

今年のGW10連休は子供の今後のサッカーについて、たくさん考えていましたね・・・

令和は初蹴りでスタートです!
http://hgjuku.blog.jp/archives/31875688.html


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

この時期は、

「中学3年生という受験生になって、これからクラブチームとどう関わっていくのか?」

ということを考えなくてはいけません。

“中学生のクラブチームに通うサッカー少年が誰もがぶち当たる壁”

ですね。

サッカーのクラブチームでは、やはり中学3年生になると高校受験のために辞めてしまう子が多いよです。

うちはどうするか?

一つ言えることは、

自分がこれからのことをしっかり考えて決めないと、大好きなサッカーを休んだとしても、100%勉強に集中できない

ということ。

人生の岐路に立ちました。道をどう選択するか?

人生は選択の連続です。

これからも数え切れないくらい選択の機会は訪れるでしょう。

それを、

親が決めてしまうのか?

自分で決めるのか?

それによってもその子の人生が大きく変わります。

しかし、自分で覚悟を決めて前に進んでいけば、私はきっと良い人生が待っていると思います。

子供は親の考える道を歩んではいけません。親が何を言おうと、子供には自分の道を歩んでもらいたいですね。

さて、スエルテさんとの試合では、橫ジュニのメンバーたちは、新しい人工芝で伸び伸びとやっていた感じです。

試合外でメンバー達が脇で練習をしていましたが、選手たちは皆仲良くやっていますね。とても楽しそうです。

サッカー好きからサッカーを奪ってしまったら一体何が残るんだろう・・・

それも、たかが「高校受験」なんかのために・・・

ほんとくだらない、と思いながら、見ていました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 残りわずかです
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。