51p6e23nJDL


ボズ・スキャッグスが来日しました。今回の来日を知ったのは4月のゴールデンウィーク前。場所は渋谷のオーチャードホールです。スケジュール的にも行けるじゃん、いや、絶対に行きたい!と思いチケットを調べてみると・・なんとソールドアウト。。(涙)



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

気づくのが遅かったなぁ、ということで最後の望み、当日券に期待しましたが、ウドー音楽事務所に問い合わせたところ「発売しません」とのお返事でした。

残念・・・。。

ということで、今回の来日でボズに会うことはできませんでした。

また次回ですね。(^^)

さて、上の写真のアルバム『シルク・ディグリーズ』はボズ・スキャッグスが1976年に発表したアルバムで、よく“AORの金字塔的なアルバム”と評されています。

僕は音楽の中でなんだかんだ言ってAOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)というジャンルが一番好きなのですが、このアルバムは私があの世まで持っていきたいくらい大好きなアルバムです。今までいったい何度、聴いたことでしょう。

AORは簡単に言うとおしゃれ系の落ち着いた都会派ロックといった感じでしょうか。硬派なロックからするとかなりメロウな感じですが、ボズの場合、元々ブルースとかアメリカ南部の音楽をやって来た硬派な人なんで、それが都会の音と見事融合して、聞き応えのあるいいアルバムに仕上がっています。オススメのアルバムなので機会があったら聴いてみて下さい。

埼玉に住んでいたころの僕は、このアルバムを聴きながら海沿いの国道134号線を車で走りたいなぁ、といつも思っていました。

そんなボズ・スキャッグスのコンサートへは今まで一度も足を運んだことはないので、生きているうちに一度は生の声を耳にしたいですね。

今回はご縁がなかったわけですが、次回来日を期待して、それまで「We're All Alone」を車で歌いながら楽しみに待とうと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 残りわずかです
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。