庭の紫陽花

2019年6月8日(土)に堀口塾は三周年を迎えました。

これも皆さまのおかげです。

多くの方々に支えられながら今日までやって来ることができました。

本当に感謝です。ありがとうございます。

三年前、仕事を全部辞めて堀口塾を立ち上げましたが、たくさんの生徒や保護者に囲まれて、今のような状況になるなんて全く想像することはできませんでした。まさか、電車で遠くから通っていただけるなんてことも、思ってもみませんでした。

最近生徒たちからこの塾の昔のことをよく聞かれて話すのですが、開校当時、生徒が0人で教室の中でポツンと一人座っていたのを思い出します。

ついに開校初日!!
http://hgjuku.blog.jp/archives/4032281.html

公立中高一貫校の合格のコツ。教室に来てくれたパパ友との話
http://hgjuku.blog.jp/archives/4060707.html


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そこから少しずつ皆さんに知っていただき、今までやってくることができました。

私は塾立ち上げまで、色々な学校、予備校、塾など多くの教壇に立ち、たくさんの生徒たちと接してきましたが、そこで感じたこと、こうしたほうがいい、これはおかしい、など、自分が思ったことを実践し、自分の考えを子供や保護者に伝えています。自分の考えを第一にやっています。日本で行われている教育、私はおかしなこといっぱいだと思います。だから自分なりにこうしたほうがいい、こうしたほうが幸せになれる、楽しい人生が送れる、という考えてやっています。けど、まだまだですね。自分の奥の方にあるもっと大切な考えを、これからもっともっと表に出さなければいけません。

受験勉強で潰れてしまった子供たちはこの世の中にゴマンといます。それにほとんどの親は気づいていない。私はたかが受験なんかで子供を潰したくはないんです。学校のネームバリューや偏差値というくだらない価値観、もっと、他に楽しいことがたくさんあるでしょう?と言いたいです。そういうものがあるということに気づいて欲しいです。親は、もういい加減、高度経済成長やバブルの時の考えて捨てて下さい。

ここでハッキリと言わせてもらいますが、私は大手塾のやり方が大嫌いです。自分の子供をそういう文化には絶対に触れさせたくありません。子供がダメになるとわかっているからです。けど、だからこそ堀口塾があるのです。

こういう考えの塾長ですが、受け入れられる方だけに受け入れていただければ幸いです。これまでの文章で私の考えを読み不愉快になる保護者もいらっしゃると思いますが、それはそれで仕方のないことです。

とにかく私は、自分に正直に、本当に子供たちが幸せで楽しい人生を歩んで欲しい、と思いつつ、そのためには、堀口塾で何をすべきか?ということを考えながら、これからもやっていきます。

不器用だけど前進したい子、ご理解のある保護者の方々、ぜひ堀口塾へお越しください。

「初心忘るべからず」

これを心に抱き、一歩一歩前進していきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。