IMG_0122

平塚中等教育学校の体育祭が6月22日(土)に開催されます。

もうすぐですね!!

昨年はあいにくの雨で途中終了してしまいましたが、本当に残念でした。

今年は絶対に晴れて欲しいですね~。

体育祭直前ということで平塚中等生たちは一生懸命準備に取り組んでいて、娘はこの週末、昨日も、今日も日曜日というのに、準備のために学校へ行きました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今日は子供が学校に行く前「ちょっとスカート短いんじゃないの?」と父親的発言もしましたが・・(汗)

まぁ、花のJKですからね。

ただでさえ普段がハードな生活ですし、中等の制服は今時のJKっぽくならない品のある制服デザインですし・・

そんな中でおしゃれもしたいのかなーなんて思います。

自分の高校生時代は男子校で暗かった(涙)だからその分子供たちには楽しんで欲しいなー(´∀`*)


さてさて、体育祭はビッグイベントなので、うちの子だけでなく他の生徒たちもたくさん昨日、今日と学校に行っているようです。

平塚中等は何でも一生懸命に取り組む学校です。

そういう子たちが集まっています。

運動会や文化祭、部活など、それぞれ生徒たちは、自分の役割に真面目に取り組んでいる様子です。だからいつも忙しそうです。


けどそれが生徒自身オッケーなんですよね。ちなみに、うちの子は体育祭でなくても部活があったり、自主練だったりで、土日関係なくほぼ毎日学校には行っています。大変だけど学校が楽しいんでしょうね。中等って、そんな学校だと思います。


中等に向いている子はどういう子でしょうか?ということをよく聞かれますが、第一条件として

「学校が大好き」

ですね。

ただ好きでなく“大好き”というレベルです。

そういう子は合格したあと、楽しく充実した学校生活が待っています。


逆に学校がそれほど好きでもなく、従来のような詰め込み型の受検勉強でたまたま合格をいただいてしまった子は、大変なだけの学校生活が待っていると思います。

時々、下向いて歩いている中等生も見かけますし、途中で新天地を求め転校する子も何人かいます。


平塚中等教育学校の合格者におけるある衝撃的な事実
http://hgjuku.blog.jp/archives/6178681.html

平塚中等に合格するご家庭の特徴は?
http://hgjuku.blog.jp/archives/31503233.html

平塚中等教育学校 合格体験記
http://hgjuku.blog.jp/archives/31334517.html
※コース生対象


平塚中等の体育祭は関係者以外立ち入り禁止で家族や親せきしか見ることができません。しかし、わかっている方は、学校の中に入らなくても平塚総合公園からちょこっとグランドを覗いてどんなことやっているのか確かめるようですね。

けど、それだけでも雰囲気はつかめると思います。体育祭が気になる方は、もし天気がよかったら散歩がてら見に来てもいいかもしれません。※強くお勧めはしません

DSC_05882

世界一中途半端だった平塚中等の体育祭
http://hgjuku.blog.jp/archives/27367224.html

グループワーク『雨ニモマケズ、体育祭企画』
http://hgjuku.blog.jp/archives/27841595.html


今年の体育祭は晴れて欲しいですねー。

たとえ雨でもずぶ濡れの中、最後までやって生徒たちの思い出に残る体育祭にして欲しいです。だって、みんな一生懸命準備したんですもん。


体育祭の見どころは?

・高校生の騎馬戦(今年はあるかな?)
・女子同士のガチの戦い(すごいです!)
・自分の子が出る種目(当然ながら)

ですかね。


ま、とりあえずは、晴れることを祈ります。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。