c39a575ecb46566603168c1aa4d4ce4a_m

先日、寒川の焼肉店に行ったのですが、お店の入り口に行くと「おー!!」と誰かが声をかけてくれ私も反応、見てみると、なんと!大学時代の友人でした。

「おー、久しぶりー!!」

いやいや・・・・本当に久しぶりでびっくりでした。こんな場所で会うなんて・・・・

最近、飲食店でよく知り合いと会うんですよね~。ラーメン屋や台湾料理店で生徒さんご家族とお会いしたり・・なぜなのでしょう???



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

さて、大学時代の友人ですが、彼とは二人でムチャクチャやった仲ですね。すごくアクティブでいいヤツです。神奈川の友人て埼玉育ちの私からみてイイヤツばかりなんですね~。

彼は伊勢原に住んでいて、一緒にウィンドサーフィンやサーフィンを始めた仲でもあります。大学時代、授業サボって彼の家に泊まって湘南の海に朝早く行くって海に入って・・ってこと、よくやってました。彼の車に乗って、ペッパーズがある県道61号をずーっと走っていき、平塚中等(当時は大原高校)や共済病院がある道路を走っていき、国道134号線に出て鎌倉の材木座までよく行きました。そう、ペッパーズは当時からあるとても懐かしいお店なんですよね。

一緒にウインドサーフィンを始めた頃、埼玉出身の私は、朝8時位に国道134号線を走っている事実が信じられず・・だっていつもは埼玉県にいるけど、すぐ近くが海なんて・・・そして、材木座の海でウエットスーツを着てウインドやっている自分・・・なんてことだ!と、信じられませんでした。今私は湘南(埼玉県人はこっちのほうをそう呼ぶんです)の海にいるんだ・・・そんな状況に、すごーーーく感動しました。

あと134号線て鎌倉から江の島までよく渋滞するじゃないですか。だから、彼と2人で裏道ルートを開拓しましたね。一本、奥に入って極楽寺駅や稲村ヶ崎駅を通るルートです。当時カーナビなんかないですからね、二人で地図を見ながらあっち行ったりこっち行ったりで、工夫、工夫。楽しかったなぁ。そして完成!この裏道は我々だけの特別なドライブコースとなりました。

私が海なしの県の埼玉県から平塚に引っ越してきたのは彼からの影響が大きいです。彼と出会わなかったら今頃平塚にはいなかったかもしれません。

いやーけど、懐かしいですね。

焼肉店での待ち時間、懐かしの湘南思い出話など、たくさん話しました。お互い家族がいる身ですが、元気でやっているね、って確認。この夏一緒にサーフィンに行く約束をしました。楽しみです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 5年生・4年生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。