今年も暑い夏がやってきますね!
堀口塾では今年も夏期講習会を行います。

この夏、がっちり!!

image

塾生たちもしっかり受講して学習習慣をつけ、夏休みという貴重な期間で学力を伸ばします。

学校が夏休みで休みになって家にずっといると、午前中だらだらとテレビを見ながら無駄に過ごしてしまうのは目に見えています。そういう子供の態度を見てイライラして叱るよりも、夏期講習へ行かせたほうが全然楽で、子供も学習習慣がしっかり付くので良いことばかりです。これは、私だけの意見でなく、今までの塾生の保護者も言っていました。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

うちは、どこかの大手塾のような、子供を何時間も教室に缶詰にするような指導はしません。たとえ、平塚中等対策コースの受検生にもそんなことはしません。ただでさえ暑くて大変な夏に子供を何時間も教室に缶詰にして詰込み学習させるなんて虐待です。平塚中等はそんなことしたって合格しません。

そのような従来からある指導なんてしても全く意味はないのです。てか、それ以前に、そんな指導していたら、逆に子供の奥底にある生きるためのエネルギーを奪い、人としてダメにしてしまいます。

堀口塾はそれとは“全く逆”です。子供にエネルギーを充填しこれからも力強く前進できるような夏期講習を目指します。だから、夏休みはたくさん遊んで下さい!と、前々から塾生や塾生のご家族にお伝えしております。

この夏、海外旅行へ行かれるご家族もいらっしゃいます。家族との貴重な思い出が子供の大事な部分を作り、自分で一歩一歩前進するパワーを生み出します。子供を缶詰にしたって何一つ良いことなんてありません!たとえ受検でも。

中学生、高校生はこれまでの総復習も兼ねて期末テスト対策に向けても取り組みます。1学期のテストで良い点をとっても油断していれば期末でとれませんからね。

中学生の定期テスト対策に関しては正しく行います。どこかの大手塾のような学校の定期テストの過去問を学校に無断で利用して、ギャンブル的なテスト対策をするような間違ったことはしません。当塾では、正々堂々と勉強に取り組むよう指導し結果も出ています。

(そういうやり方は子供のためにならないことを保護者も気づけばよいのに・・気づかないのはとても残念なことです)

中学3年生は受検までこのまま突っ走ろうぜー!!てな感じですね。細かい説明はいりません。高校入試の情報に関しては私は色々と持っていますが、余計なことは一切話しません。何も気にせず第一志望校を目指せ!ってな感じです。

個人塾ですので受け入れのキャパもあります。塾内生のほとんどが受講するので外部生の受け入れは、お申し込みの早い方順です。締め切りは7月18日(木)まで。定員に達した場合はお申し込みを打ち切らせていただきます。お申込みはお早めに。

2019年度 堀口塾 夏期講習会のお知らせ

【期間】7月22日(月)~ 8月16日(金)

※1週(4日)ずつのターム別で受講できます。
第1ターム:7月22日~7月26日 ※7/24(水)は休み
第2ターム:7月29日~8月2日 ※7/31(水)は休み
第3ターム:8月5日~8月9日 ※8/7(水)は休み
第4ターム:8月12日~8月16日 ※8/14(水)は休み


【対象・教科】
小学生(3年生~6年生) 算数・国語・英語
中学生(1年生~3年生) 英語・数学・国語・理科・社会
高校生(1年生~3年生) 英語・数学・現代文


詳しい内容はこちらの夏期講習のページよりどうぞ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。