IMG_5485


今年も湘南ひらつか七夕祭りの日がやってきました。1年で一番平塚が盛り上がる日です。その七夕祭りの二日目の土曜日は一日中三者面談が入っておりましたが、その合間の時間にぶらり七夕祭りに行ってきました。

大きな七夕には「令和」という文字が書かれていましたが、今年は令和元年、私的には令和という文字が輝いていました。

土曜日の昼間はまだ人が少なかった感じでした。七夕祭りは普段七夕だけを見て帰るのですがたまには催し物を見ようということで、見附台広場まで「七夕プロレス」を観に行ってきました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

プロレスと言えば私は中学生の頃、男子の間ですごい人気でした。私もプロレスがすごく好きで、所沢や大宮へよく観に行ったりしていましたね。あと学校の休み時間とかに学校の体育館の柔らかいマットで友達とプロレスの技をかけあったり、部屋でスクワットしたりして鍛えたりしていました。ぼーっと廊下を歩いているといきなり延髄斬りが来たりラリアットが来たりで、本当に油断できない時代でしたね。(笑)

さて、天気は雨ということで、お目当ての「七夕プロレス」は、少し遅めで始まりましたが、そのおかげで、プロレス前に我が故郷の埼玉ご当地ソング「人生たまたま…さいたまで」を生で聴くことができました。(このような歌があったとは全く知りませんでした。)ここは神奈川なのでアウェイ感たっぷりで冷ややかな反応でしたが、私は頑張れーと心の中で思いながら聴いていました。

IMG_5484

その後、プロレスを観戦!を観ることができました。いやー久しぶりの生のプロレスはすごく楽しかった。リングの雰囲気とか、ドロップキックとか場外へのプランチャーなど本当に懐かしかったですね~。コーナーポストからのブレーンバスターやアクロバティックな技も観れて楽しかった。今のプロレスは昔と違ってショーと開き直って客を笑わせる部分が大きくエンターテイメント性が豊かです。けど、そのほうが子供心をもてあそぶこともなく健全だと思います。(僕は少年時代、ガチだと思って観てました)最後の試合にはアジャ・コングが登場!超懐かしいですね~。しかし、最後の試合は時間の関係で残念ながら見れず・・・夕方の面談のため、教室に戻りました。

プロレス懐かしかったなー。今年は一味違った七夕祭りを楽しむことができました。よし!来年も七夕プロレス観に行こう。夜は雨が降ってきましたが、もう一度、一人ぶらり七夕へ。明日は七夕最終日ですが、お天気はどうなんでしょうね?

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。