令和元年、2019年の堀口塾 夏期講習が7月22日(月)からスタートしました。

午前中は小学生たちの授業、午後は受検生たちの特別授業、そして夜は中学生・高校生を中心に小学生たちもしっかり通います。

堀口塾の夏期講習は「勉強」と「遊び」をメリハリつけて両方楽しんじゃおう!!

というのが堀口塾の考えです。

子供は遊ばなければダメです!

絶対に!!


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今までの日本の勉強や受験に対する一般常識は、実は大間違い。今まで学校や受験業界にいて強くそう思ってきました。

ちなみに、受験生だからといって集団授業で長時間詰込みをするのが実は一番非効率で合格から遠ざかります。やる気や吸収量は個人個人で違いますから、集団授業ではその子に合った講習は無理でしょう。

集団授業はもう時代遅れです。限られた時間を他人に合わせるのはもったいない。時間は自分のためにすべて使おう。

夏休みは楽しい期間ですからね。塾の時間を自分の時間にして有効に使って楽しんで欲しいです。

夏期講習が始まって間もないですが、少し長い時間勉強するので大丈夫かな?と思っていた平塚中等受検生たち、みんな元気いっぱいワイワイ楽しみながら授業を受けています。

先日の国語の授業では、招待文の書き方について勉強をしましたが、みんな目上の人にちゃんと招待文を書けるようになりました。そして、夜の授業も出たい!と生徒元気いっぱいなので、よかったー、と思いました。

生徒たちには勉強も大事だけど、たくさん遊びましょう!と言っています。私もそうだったからです。人は楽しむために生まれてきたのです。人から遊びを奪ったらおかしくなります!

たかが学校の勉強や受験なんかに振り回されてはダメ。逆に学校の勉強や受験をこちらが利用する気持ちで取り組まなきゃダメです。

これから本格的な暑い夏がやってくるでしょう。たくさん勉強して、たくさん遊んで、それぞれの目標に向かって前進していこう!!



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。