shellfish-3062011_1920


今年は昨年と違って7月に入っても雨ばかりで涼しい日も多かったですが、先日、ようやく梅雨明けしたな、といった暑い夏の日がやってきた。

暑い夏はやっぱり海!

ということで久しぶりに、平塚ビーチパーク前までサーフィンをしに行きました。

ボードを運ぶチャリもパンクしていましたが、タイヤ交換して出動です。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

いやいや、久しぶりだなぁ・・・ということで。

波のサイズは膝からももくらい。ロングボードで乗るにはちょうど良いサイズですね。久々でワックスをちゃんと塗っていなかったのでコケまくりでした。。(汗)けど久しぶりにいい波つかんで気持ちよかったですよ。

ところで、マリンスポーツにおいては「久しぶり」ってのは結構危険なわけなのです。塩分で劣化が激しい道具が壊れる可能性も高い。そして海の上でトラブルになると命に関わる可能性もあります。

だからあまり無理せずこの日は慣らしといった感じでした。

案の定、ボードキャリアのひもが切れたり、ビーサンの鼻緒が切れたり(歩けないから結構大変・・)、など色々なトラブルがあったけど、想定内で何とかなりました。

波に乗るということ・・・つまり、自然とシンクロすると、わかることがあります。

何が良いのか、何が悪いのか、ということです。

それが自ずとわかってきます。

考えをニュートラルな状態に戻すにもサーフィンはいいですね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。