heart-4169572_1920

先日、親交がある個人塾の塾長さんたちとのミーティングで鶴見まで行ってきました。神奈川県内をはじめ東京、埼玉、長野、静岡からも塾長さんたちが参加されました。私は面談などもあり途中からの参加でしたが、やはり塾長さんたちは皆さん熱い方が多いですね。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

懇親会では、本音トークで盛り上がりました。

塾長 vs 塾長

のバトルありでとても熱かった!

とある塾長さんが、生徒さんのことで悩んでいてそれを皆で、あーでもない、こーでもない、と意見を出し合って考えました。結論はご本人が出すということで持ち帰り、その後の様子を報告をくれましたが、一件落着だったようで、よかったです。

生徒一人についてこんなに悩むのはなぜだかわかりますか?

個人塾の塾長だからです。

そして、

生徒とのつながりも“一対一”で接してきてこれまで色々なことがあったからです。

大手塾ではこんなこと絶対にありません。

個人塾は製品を大量生産する工場のような大手塾とは全く違う所です。

誰のためにやっているのか?

といった考え方も全く違います。大手塾の先生たちは塾のためにやるだけであって、子供のためにやっているのは個人塾です。ちなみに今の学校の先生も事なかれ主義で子供のことをそこまで考えられないのが実情ですし、家庭も多くを学校に期待するものではありません。本来ならば家でやるべきことを学校に任せてはいけない。

けどね、

神奈川県には、こんなにたくさん熱い個人塾の塾長さんたちがいるのになぜみんな大手を選んでしまうのだろう?

と思います。

これは、わかる人しかわからないことであって、わかる人だけわかれば、それでいいのかもしれません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。