flowers-398941_1920

小学生の生徒が「100点取りました」と報告してくれました。最近は学校のテストで100点を取ることがが多くなった、とのことで、私も一緒に喜んでいます。

先日は「この間、人生初の裏表両面100点を取りました」と嬉しそうに話してくれました。

しかし・・

「先生に怒られました」

とのこと。

え、なんで?

小学生の通知表報告で驚きの二重丸数倍増!
http://hgjuku.blog.jp/archives/31579566.html



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

テストを返却されたとき、人生初の両面100点を取って大喜びをしてしまったそうです、それで「静かにして下さい」と怒られたんだそうです。(笑)

そんな話を私にしてくれました。

ではなぜ、この生徒さんが100点を取れるようになったのかおわかりでしょうか?私は本人が決まった時間に○○して学習する習慣ができたからだと分析します。どこかの大手進学塾のようにただ長時間詰め込めばいいってもんじゃありません。

100点を取れるようになった、ということは1つステージが上がった、ということです。大手進学塾の先生や受検生は、学校のテストをバカにする人も多いですが、まず、学校のテストで100点を取れるようにならなければ合格は確実に難しいでしょう。90点じゃダメ。100点満点です。

けど、嬉しい気持ち、わかる気がするなー。

だから私は、

「その喜びは大事だよ」

って言いました。

その生徒さん、本当に嬉しかったんだと思います。

うん。よかったね。

個人塾は誰のため?大手塾は誰のため?
http://hgjuku.blog.jp/archives/32781126.html

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。