IMG_6506


ハワード・ジョーンズが来日するということで、六本木にあるビルボードライブ東京まで高校時代の友人とコンサートを見に行ってきました。

友人と会うのは久しぶりでしたので、少し早めに会って色々な話に花が咲きました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

さて、ハワード・ジョーンズですが、80年代に活躍したイギリス出身のアーティストで、シンセサイザーを駆使したポップスで一躍有名になった方です。

私にとってとても懐かしいアーティスト。高校生の頃、「ニュー・ソング」という曲が出てMTVと共に流れたときは衝撃的でした。

アルバム『かくれんぼ』も大ヒットし、そこから他にも何曲か大ヒット曲が生まれました。

HUMAN'S LIB: REMASTERED & EXPANDED EDITION

次のセカンドアルバム『ドリーム・イントゥ・アクション』はシングルヒットもたくさん生まれ、全米でもヒットしました。いい曲がたくさん入っています。

ドリーム・イントゥ・アクション・デラックス・エディション(2CD+DVD)

コンサートではこれらヒット曲も演奏してくれてそれを生で聴くことができて感動モノでした。。(涙)

そういえば、私が高校生の頃は、周りの友人たちはほぼ全員洋楽を聴いていましたが、今の子たちはあまり音楽を聴かないようですね。

中学生や高校生の頃というのはとても多感な時期ですから、色んなものに接することでそれらが自分にとって一生モノの財産になります。

だから自分の子供たちが、勉強以外のものに大いに触れていることは嬉しいことだし私も応援しています。きっとお金では買えない貴重な経験をしています。(けど勉強も少しはやってくれよな)

高校生の頃からウン十年経ちましたが、時間の流れるのはあっという間。

時の流れに流されずに一分一秒を大切に納得できる生き方をしたいですね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。