balloon-3879723_1920

堀口塾は夏期講習真っただ中ですが、生徒たちはみんな頑張っていますねー。

第3タームの折り返しを通過し、長い夏期講習も、残りの日数が少なくなってきました。

さて、

「頑張っている」

とは、どういうことなのか?



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

楽しく、自分のやるべきことをコツコツと毎日積み上げ前進していく感じです。

毎日通い自分のペースで進めることで、自然とそうなるのです。

暑い夏なのに、必死に、辛くても無理して・・・とか、

そんなんじゃないです!

根性の世界では全くありません。

勉強は楽しいはずないじゃん。いやちがうんです。目標が明確になれば楽しくなります。皆が嫌いな国語だってうちにくれば好きになります。

私は子供たちに根性論は植え付けたくはありません。確かに一生懸命やることは大切ですが、楽しさがなくなったらアウト。ただ、ただ、辛い中無理してやることは大反対です。目標を達成させるためには、もっともっといい方法があるはずです。

ちなみに、

夏期講習へ通った生徒と通わなかった生徒の勉強時間の違いはどのくらいあるかわかるでしょうか?

生徒によっては10倍の差があります。

たとえば、8時間に対して80時間ですから、これはもう大きな差であると同時に、学力も身につくのは当然ですね。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。