IMG_5732

堀口塾では先週の金曜日に夏期講習が終了し塾は夏休みに入りました。少しの間、授業はお休みになりますが、その期間は、たくさん遊びましょうね。

合格のポイントは何か?



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そう。

たくさん勉強して、

たくさん遊ぶこと

です。

たとえ受験生であっても遊ぶことも大切。

今まで合格してきた子たちを見てきても、しっかり勉強して、しっかり気分転換してきた子が合格をつかんでいます。

きっと親自身も気分転換が上手かったのでしょう。

私だって自分を支えてくれたのは遊びや大好きなことをやってきたからで、たくさん遊んだからこそ今の自分があります。私の親も自由にやらせてくれましたし、そのことは今更ながらに感謝しています。

勉強ばかりやっていては、行き詰まって息苦しくなりなかなか進まない。

メリハリが大切!

なのです。

私が言ってもなかなか聞き入れてくれませんが、

受験生は遊べ、だから、勉強にも集中できる!

ということ。

気分転換できない子は合格できません。

堀口塾の講習生はこの夏たくさん勉強したのだから、他の子が缶詰になって勉強していても、関係ないです。

遊びましょう!

そしてまた授業がスタートしたら集中しましょう(^^)

その時の集中力は他の子たちとは違いますから!




☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。