seljalandsfoss-1751463_1920

平塚中等教育学校は他の公立中学校や公立高校と違い、色々な試みをしていますが、実際に子供を通わせて何年か経つと、100%完璧な学校でないことがわかります。

ここは改善すべき点である、という点も多々あります。

これは私自身が、学校に何年も勤めていて、教育現場を目の当たりにしてきたからでもあります。



【堀口塾YouTubeチャンネル】ブログで書ききれない内容を塾長自らが語ります。 【YouTube】堀口塾チャンネル|平塚中等受検・高校受験対策
☆チャンネル登録をお願いします!


☆2024年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生・新4年生)
【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 平塚中等対策コース

神奈川県立相模原・平塚 中等教育学校 2024年度用 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ 343 )

最初に言っておきますが、

公立も私立も、100%完璧な学校なんてありません。

いくら歴史の長い私立であっても、ネガティブな面はあります。

ただ、公立中高一貫校に関しては、せっかく良い生徒さんたちが来ているのに、その子たちの能力を100%活かすような教育をしていない点もあり、実にもったいない。

その一つは何かというと、

『宿題が多すぎる』

という点です。

特に数学は宿題が多く、

生徒がちゃんと理解できるようにじっくりと教えているのか?

といった印象もあります。

宿題!

宿題!

宿題!

まるで、地元の中学生が通う高校受験の大手塾と同じような指導です。

そんなことやったら生徒が持っている能力は活かせません。

いや、生徒たちがダメになるだけです。

ちゃんと教えて宿題を出して済ませているならば、これは正さなければいけないことでしょう。

教師達は、

自分の教える教科の面白さを生徒たちに伝えられているのだろうか?

ちなみに私が教壇に立っていた頃、教える教科の楽しさを伝えることを第一に授業をしていました。

今まで私はそういう思いで教えてきたので、どうしても疑問が湧いてしまうのです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

先着10名様!【残り僅か】
☆2024年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生・新4年生)
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。