ayutthaya-2021153_1920

堀口塾の今年の夏期講習は8月16日(金)に無事終了しました。今年の夏もとても暑かったですが、受講生の皆さんたちはしっかり通い、各自授業に取り組みました。

塾内生は通常よりも長い授業でしたが、しっかり集中して取り組みました。講習前に入塾した生徒さんたちも夏期講習を通して塾に慣れ、話すような仲になれた生徒さんもたくさんいました。

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

受検生の小学生たちは午後の授業、夕方の授業などハードなスケジュールもしっかり取り組めました。中学3年生の受験生たちも、長時間の学習時間をしっかり集中できました。合格に向かって前進できました。

今年は塾外生にもたくさん参加していただきました。塾外生の講習生もしっかり集中して取り組めましたね。少しずつ慣れていき、後半、皆さん、さらに集中力を増していきました。9月以降の学校での勉強の取り組みもきっとしっかりできることでしょう。

前にも書いたとおり、夏期講習を受講した生徒と受講しなかった生徒の学習時間の差は大きいと10倍以上あります。自分でしっかり取り組めたことを自信にこれからも頑張りましょう。

夏期講習終了後、1週間塾の夏休みになりましたが、塾生の皆さんは、海外や国内旅行に行かれたそうです。

そう。

やる、やらないのメリハリがポイントです。

ずっと勉強ばかりではおかしくなります。

平塚中等の受検生も勉強ばかりではいけません。うちも受検の年、受検とかに振り回されず海外旅行に行きました。だからこそ合格したと思います。

というか、

受検だからって家族の思い出作りをしないのは、実にもったいない。

いや、それは絶対にいけないこと。家族との時間を犠牲にして受検に取り組むなんて、なんて愚かな考えなんだ。このことは後になって気づくことなので私は初めに言っておく。

堀口塾の塾生たちは、たくさん勉強して、たくさん遊んで、たくさん思い出を作って、最高の夏になったことと思います。

せっかくこの世に生まれてきたのだから、生きることを楽しめ!!

勉強も、遊びも思い切りやろう!!

それが堀口塾のスタイルです。


たくさん勉強したくさん遊べの法則
http://hgjuku.blog.jp/archives/32968159.html



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。