IMG_6446

今、我が家では『ライオンキング』が大ブームです。

この映画のアニメ版は1994年に公開した当時、劇場で観ましたが、大好きなエルトン・ジョンがテーマ曲を歌っているのでCDも買いました。

そのCDが埼玉の実家にありました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

この映画の曲はエルトンが歌っているので英語で聴きましょう、ということで子供たちに渡したら喜んでいました。

タイトルの「ハクナマタタ」は、映画の中の挿入歌で、キャラクターがみんなで歌うシーンがあります。

「ハクナマタタ」の意味は、

大丈夫、問題ない、

Take It Easy.

のような意味。

子供たちは映画の中でみんなが「ハクナマタタ」を歌うシーンが好きだそうですが、そう、人生はまさしく「ハクナマタタ」ですね。

父を殺されてしまい残されたシンバがお気楽な仲間たちと楽しく過ごし、素直な心を持ちながら成長していくシーンが描かれています。私も映画の中で一番大好きなシーンです。

何とかなるものです。

ライオンキングのハクナマタタ
https://tap-biz.jp/lifestyle/word-meaning/1029571


私自身も、今まで生きてきて、本当にそう思います。

大学受験で10以上の大学に落ち続け二年間浪人しても、今までやってこれました。だから皆も大丈夫。

けど、こんなにたくさんの大学から不合格をいただいた奴も珍しいでしょう。日本の大学は見る目がないのです。(笑)

だから、子供たちには自分のやりたいことをやって思い切り人生を楽しんで欲しいですね。









☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。