mario-1557240_1920

ゲームと仲間はずれ、どちらを選びますか?

小学生のほとんどはポータブルゲームを持っています。持っていない子はクラスで1~2人とか、ゲームを持っていない子は非常にめずらしい世の中になりました。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

公園で遊ぶ約束をしても、みんなゲームを持ってきて公園で座ってゲームをするので、ゲームを持っていない子は自然と仲間はずれになってしまいます。また、ゲームを持たない子は普段の会話でもゲームの話には加われないという状況。。

ゲームを持っていない子は仲間はずれになっているのが現状です。

けど、頑張って欲しいなぁ。

というか、きっといいこと、あると思うよ。絶対に。

親が子にポータブルゲームを買ってあげないのは信念があるから。

信念を持つことはとても大事です。

だから、負けずに何とか壁を乗り越えて欲しいですね。

先日、小学生の授業である生徒が、とある会話から「僕、ゲーム持ってないよ」と私に話してくれました。私は「そうなんだ、いいね!!」というと、周りの他の子から「オレも持ってないよ」とか「僕も持っていません」・・などと、ゲームを買わないご家庭の生徒たちが発言。

私は嬉しくなりました。

そのあと、その子たち(ゲームを持たない子)は意気投合して、授業後に色々と話していたようです。うん、普段はゲームを持たない子が周りにいないので、皆、同じ意見で嬉しかったみたい。

けど、ゲームを持っていない生徒さんたち、皆、頑張っていますよ。友達に「鬼ごっこやろう!」とか「ボールで遊ぼうぜ」とか話しかけたり、自分なりのアイデアでゲームでなく体を動かして遊ぼう!と誘っています。

すごく良い!

いいね!!

そうそう、最初の問いかけ、

ゲームと仲間はずれ、どちらを選びますか?

仲間はずれを選んで下さい。

ゲームで結びつく仲なんて全然大したことありませんから。

周りに振り回されない強い人間に育てましょう。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。