chrysanthemums-4609628_1920


土曜日の午前中に公立中高一貫校である平塚中等教育学校を受検生を集めて、グループ活動対策講座を行っています。今月のテーマは「文化祭企画」でした。

それぞれがクラスの案を出し、ディスカッションで意見を交換し、決定案を出していきます。

堀口塾のグループ活動対策講座の記事一覧
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_358324.html




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

ちょうど10月に平塚中等教育学校の文化祭(翠星祭文化部門)があったので、皆さん行かれて、文化祭のイメージがちょうど出来上っているタイミングで、このテーマを考えてもらいました。

「平塚中等教育学校の文化祭はどうだった?」

「・・はとても良かったけど、・・はわかりにくかった。」

などなど、率直が意見が出ていました。受検生たちには、今の中等生を超えるアイデアを出そう!と燃えさせました。

そしたら、話し合いでとても有用な意見が出ました!これは彼らが受検生であるがゆえに出た意見。なるほど・・と思いましたね。さすが、純粋な小学生たちです。

このグループ活動の適性検査ですが、対策は他の大手塾でもやっています。そして、近年、ほぼどこも完成された形になってきたと思いますが、大手塾のグループ活動の指導は本番では絶対に不利です。そして、私は一点、これがあれば、彼らは他の子達よりも絶対に一段上にいける、という確信があります。その考えで取り組んでいます。

今日の話し合いはギリギリ案が決定し、もう少し進めたいが時間切れという形で終わりました。それだけ、皆さん一生懸命議論していたということですね。

よくできました!



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。