cat-4611189_1920

ほとんどの中学生は近くの大手塾に通っているわけだが、私は絶対に勧めない。もちろん自分の子供に関しても。なぜか?と言えば、子供のためにならないから。悪い習慣を身につけさせたい親はどこにいるのだろう?入れさせるなら個人塾を選びます。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

中学受験の塾も当てはまる部分もあるが、主に中学生対象の高校受験の大手塾に関してである。

定期テストの過去問がばら撒かれ、ギャンブル的なテスト勉強をさせる。

これを目当てに子供を通わせる親が多いんだけど、過去と同じ問題が出題されることを狙って勉強することは、言ってしまえば、子供にズルをさせ子供の頭を甘やかすことと同じですよね。ちゃんとした勉強の仕方も知らないから高校に進学した後に成績が伸びず、いつか必ず痛い目に遭う。こんなこと自分の子供は絶対にやって欲しくないなぁ。

神奈川県内のとある公立中学校では下記のような事態が起こりました。

中学校で定期テストの過去問を出題しテストやり直し
http://hgjuku.blog.jp/archives/33617228.html


バカみたいに大量の宿題を出す。

多くの学習塾は勉強しない子に勉強させるようバカみたいに大量の宿題を出す。これも誰もが思いつくような方法だが、出された宿題をやらされても思うように成績は上がらないんです。これまで宿題を出して目覚ましい結果を出した子を見たことがないです。自分の子をこういう状況にもしたくないですね。


夜遅くまで子供を残して授業をする。

決まった時間に集中して勉強することが一番効果があるのに、ただテスト前に長い時間教室に残らせて授業しても集中力はもたないし、睡眠時間が短くなるだけ。悪循環です。子供をだらだらと夜遅くまで塾に行かせたくはないですね。


他にも色々あるが、私には大手塾にポジティブな部分が全く見つからないです。

皆と一緒がいい、と思うのだったらそれがポジティブであるが、私は勉強は孤独なものだと思うから、クラスのみんなと一緒に塾に通うことは完全なマイナス点ですね。

学校→部活→みんなと一緒に大手塾通い→寝るのが遅くなる

こんな中学生生活、自分の子供には絶対にやって欲しくないですしね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。