fox-4589927_1920

塾の合格者数というのは塾選びをする上で重要な要素となるのは確かなことです。

それはとてもよくわかります。

しかし、今までたくさんの保護者に接してきてわかったことは、

「本当に子供を合格させたいと思う親は、合格者数だけで塾選びをしていない」

ということです。

それより、もっと大切なことがあります。





平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

たとえば、

「自分の子供を公立中高一貫校に入れたいから塾を探さなければいけない。」

「じゃぁどういう塾にしようか?」

と考えた時、

多くの親が真っ先に考えるのが、名の知れた近くの大手塾でしょう。

大手は名前も有名だし、合格者数も多いですし。

しかし、ここで重要なことを忘れてしまっています。

大手塾がその子に合うのか?

ということ。

名前が有名だからといって選んだ大手塾に子供が合わなければ、いくら合格者数が多くても、いくら必死に通っても、その子の奥にある力を引き出すことはできないでしょう。

また、少人数でなく大量な人数相手の指導では、行き届かない部分が多々あります。

塾の名前が有名だから親は安心するけれども、子供が不合格になるのは目に見えています。

さらに、

その合格者数って一体何人の中の合格者数なのか?

ということです。

受講者数がいっぱいいれば、その中から誰かしらが合格するのは当たり前です。

さて。

堀口塾が開校したての頃、つまり、合格者数ゼロのときに、なんで合格を掴んだ保護者の方々は、うちの塾を選んでいただいたのでしょうか?

つづく。 

その2

平塚中等に合格したご家庭の塾選びのパターン
http://hgjuku.blog.jp/archives/33831247.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。