mountain-climber-2427191_1920 (1)

堀口塾の中学3年生の生徒さん。

神奈川全県模試において、とある高校を第一志望としている受験生の中で、

見事、得点で第1位を獲得。

がんばった。

合格まではあと少しだが、山登りの途中で美しい景色が見れた、ということだろう。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

ちなみに内申点は、普通の上位であった。

つまり、模試の実力で撮った1位ということ。

堀口塾の生徒は、内申点に比べて、模試の点数を取れる子が多い。

それはなぜか?

その理由の一つは、

定期テスト対策で過去問を全く使っていないから

である。

過去問を使って定期テスト勉強してきた子は、内申点は高いが、模試では伸びない。

というか、

そもそも過去問を使って定期テスト勉強してきた子の内申点はインチキな勉強方法で取ったものだ。

本人の実力ではない。

だから模試では点が取れないのは当然のことだ。

私は、定期テストの過去問を使って定期テスト勉強することを絶対に勧めない。

もちろん堀口塾にも定期テストの過去問なんて一枚もない。

あと、親が子供に「勉強しろ」とうるさく言っていない、ということも理由に挙げられる。

さらに、もう一つ、

“堀口塾に来たからこその大切な理由”

というのがある。

これは通っている塾生のみがわかること。

誰もが読めるこのブログには書かない。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。