landscape-4684217_1920

生徒たちには、

他人よりも一歩先を行く人間になって欲しい

という思いを込めて指導しています。





次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

このまま周りと一緒では豊かな暮らしはできるのか?

東京オリンピック後も日本の経済は厳しくなる、と予想している人もいます。

以前、ジム・ロジャーズさんの記事を書きましたが、彼の本には色々な日本の未来予想図が書かれています。東京オリンピック後の日本の見方については厳しい内容でした。



先日、(株)ニトリの創業者の方の記事も読みましたが、同じ様なことを言われていました。

私は五輪があってもなくても、今の大人は詰め込み勉強・偏差値主義で育った人が多いから、このままでは日本はどんどん衰退していくと思っています。

だからこそ、子供たちには、今までとは違う形の教育を受け、日本がどのような状況であっても、力強くしっかり前進する人間になって欲しいのです。

皆が一緒に行動して幸せになれたのはバブルの時代ですが、今もこれからも全く違います。皆が一緒に行動していたら、きっと足の引っ張り合いになるでしょう。

これからの日本で豊かに生きていくためには、皆と一緒ではいけません。

塾選びも、学校選びも同じです。

今まで常識だと思っていたことが、よく考えてみると間違いだったりします。特に教育においてそのようなことが常に多いです。

人と同じことをしない、ということがとても大切で、

それが、他人よりも一歩先を行く、ということになると思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。