hitchhiker-4757312_1920

これからは“個性を活かして生きていく時代”と思っている。

だから、

周りと同じ育て方ではダメ

子供の個性を活かし、自分だけができることを伸ばしていくことが大事になってくるだろう。

だから、

「あえて自分の子を周りと一緒に育てる方法を取らない」

ことがとても大事なことだ。



次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

日本は高度経済成長期やバブルの時代は皆一緒に同じようなことして、皆がたくさんお金をもらえていた。

けど、もう今はみんな一緒に豊かになろうのバブルの時代ではない。

それは大人がよーくわかっていることではないだろうか?

それなのに、周りを見るとみんな同じ行動である。

また、バブルの時代に育った大人たちは今どうなのか?

自分の子供を同じように育てたいだろうか?

なぜ皆さん周りと一緒に行動したがるのか、私には全く分からない。

たとえば、何も考えずに子供を皆が通うような大手塾へ行かせている親は、子供を周りと同じに育てない、なんてことは絶対に無理である。

特に中学生の親は何も考えずに近くの大手塾へ子供を入れたがるが、それをしないことが、一番簡単な誰にでもできる、子供を周りと同じに育てない方法だ。

なのに多くの人はそれをしない。

だからこそ、誰もがやろうとすれば簡単にできるのである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。