IMG_7235

六本木で用事があったのだが、少し時間があったので原宿から六本木まで歩いて行こうと思い、その途中、表参道のアップルストアへたまたま寄ってみた。

ちょうどその日、動画のセッションが行われていた。

iPhoneを見ているとスタッフの方から声をかけられ、色々話しているうちにこれから始まる動画セッションへ参加することになった。




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

動画セッションに参加し、なんと、もちろん動画も作成した。

ザック・キングというアメリカ人で面白い動画を作成する人がいるのだが、その人から画面を通じて動画を作る上でのポイントや種明かしを色々を教えていただき、作成した。

ザック・キングの動画であるが、見るとアイデア満載で本当に面白いのだ。



え?何これ!!

と言った感じで驚くことばかりである。

日本のyoutuberでよくあるような「・・・をやってみた!」とかの内容とは全然違う。

ちゃんと頭で考えて作成されている動画なのだ。

さて、参加したアップルの動画セッションでは、その場でスタッフの方とアイデアを出し合い動画を作成した。

初めてこういうタイプの動画を作成したが、アイデアとアドバイスでこんなに簡単にできるんだ、と驚いた。

そして、その動画はアップルの大画面のスクリーンで流されてしまった。(笑)

動画は面白い!!

ということで、さっそく教室に帰って一本作ってみた。

学校の勉強が良くできて一流大学に進学するというのが稼げて生活を安定させる一番の近道だったが、自分のアイデアで動画を作れた人もお金を稼ぐことができる世の中になった。

動画作成のアイデアって下手な勉強よりも頭を使う。脳の違う部分なのかもしれないが、今までと違って、これからはこういうことを考えられる脳も必要だ。

どのような分野にせよ、

“自分のアイデア”

というのはとても大事になってくるのだなぁ、と改めて思った。

動画セッションへの参加は本当にたまたまの出来事だったが、都内へ行くと、こんな出会い、出来事もあったりする。

地方でのんびり過ごす人も多いが、都会へ行き情報のシャワーをたくさん浴びたほうが断然面白いのではないだろうか。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。