sunflower-829965_1920

堀口塾FBページから塾生の皆さんへこんなメッセージを送りました。

小学生は学校のテストで100点を取ることがまず大切です。

それは中学受験する子も同じ、

いや、

中学受験する子は尚更です。

受験勉強よりもまず100点が取れるようにならないと、話になりません。

学校の成績が悪いのに塾ではよくできる、というのはおかしな話で絶対にあり得ない。

私には理解できません。




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

よく、中学受験する小学生が進学塾に入ると、

いきなり、

「難しい受験勉強」と「学校の勉強」の両方を勉強させられます。

これは有名大手進学塾にありがちなパターンですが、本当に大変ですよ。

そういうやり方についていけない子のほうが正常です。

逆についていける子は異常で、必ずどこかに「壊れた部分」ができていています。

そして、それらは「修復不可能」なもの。

そういう子達を今までたくさん見てきたからこそ思うことです。

まだまだ、人生長いというのに、

そして、その子はもっと大きく成長するというのに、本当にもったいない話です。

子供の花は、

小学生でビニールハウスの中でたくさん人工肥料を与えて咲かせるべきではなく、

太陽の光をいっぱい浴びてゆっくりと年月をかけて、

誰にも真似のできない、

美しく大きな花を咲かせてもらいたいものです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。