mountains-4777410_1920

中学3年生の最後の模試が行われ結果が塾に届きました。

そして恒例の塾長面談を中学3年生一人一人に行いました。

まずは生徒に模試結果の用紙を渡し、生徒が初めて開き私も一緒に見るのですが、私自身も自分の結果のようにドキドキしました。(笑)

真面目な話、この時の気持ちを共有することが指導においても大切なのです。

堀口塾の中学生コースの塾生みんなに言えることは何か?



次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

それは、

「内申点の順位よりも模試の点数のほうが高い」

ということです。

たとえば同じオール4の生徒ならもっと点数を取れても良いはず、だと思うのですが、他塾の子たちはあまり取れないようです。

堀口塾の塾生が模試で点を取れるのは、定期テストの勉強で過去問を使わずコツコツやることで自学が身についているからだと思います。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。