tajikistan-4740798_1920


超久しぶりに昔のテレビドラマ『東京ラブストーリー』を観ましたが、何かじーんとこみ上げてくるものがありました。当時は今のようにネオンが少なくロケ地も、あの頃ああだったなー、そういえばみんなああいう髪型だったし、自分もステンカラーコート着ていたなぁ、なんてことを思い出しました。これは単純に個人的なことなので、とうぞスルーして下さい。(笑)

当時私はテレビでよく観ていましたが、あらためて観て、こんなシーンあったっけな、なんて思い出しました。




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

第一話に、リカ(鈴木保奈美)とカンチ(織田裕二)が夜、代々木公園で別れて家に帰るシーンがあります。

偶然でしょうか、先日たまたまそこへ行ったんですよね。

ドラマのシーンで、「何かこれじゃいつまで経っても帰れないね」、「せーの」で振り向いて帰ろうとしてもなかなか帰れないシーンてありましたよね・・懐かしい~!カップルたちは、よくこれやっていましたよね。(笑)私もやったかなぁ???

当時は携帯電話もなくポケベルの時代でした。当然スマホもSNSもなかったので、自分の気持を相手に「直接」伝えるということを当たり前のようにやっていました。しかし、今はLINEとかで言葉やスタンプで伝えればいいので、直接自分の気持ちを伝えるという場面は少なくなりました。親も子も。だからこそ、今の時代、特に子供たちにとって、グループワークという授業がとても大事になってくるわけです。けど、グループワークという授業って、○○じゃないんですよね。

ネットでほとんどの用が済む世の中ですし、IT技術を大いに利用することはとても大切なこと。ただ、勘違いしてはいけないのは、ここ一番の大事な時はリアルな場で自分の気持を伝え、行動できることがすごく大切であるということです。だから塾生たちもそんな人間になってほしい、と思って育てています。

また続きを観みます。(^^)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。