mountains-4785337_1920

子供を塾に入れても成績が伸びない親の特徴というのがある。

模試や定期テストの一喜一憂している親

である。また、

子供の成績が上がるまで待てない親

もダメである。



【堀口塾YouTubeチャンネル】ブログで書ききれない内容を塾長自らが語ります。 【YouTube】堀口塾チャンネル|平塚中等受検・高校受験対策
☆チャンネル登録をお願いします!


☆2023年度平塚中等対策コース(5年生・4年生・3年生)
【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 平塚中等対策コース

子供の成績が上がるまでには親は我慢強く待たなければならない。

しかし、これができない親が多い。

特に中学生の場合、定期テストの結果にいちいち敏感な親もいるが、待つことできずいつもイライラしているのである。

ではここで、

成績が上がらない原因は何なのか?

ということを考えてみよう。

勉強というのは集中力が大切である。

一つのことに集中して取り組めなければできるようにはならないということ。では、この普段の取り組みはどこで養われたのか?というと、普段の家庭での生活習慣です。

普段から取り組む姿勢が間違っていると、それが勉強に取り組む姿勢に表れるため、ちゃんと理解ができないのです。

また、普段の家庭における生活習慣というのは親から伝わるものです。

つまり、元をたどっていけば「親が原因」ということなのです。

時々、勉強ができるようにならないことを教える側、つまり学校や塾やのせいにする親がいらっしゃるが、他人のせいにすることは周りに害を与えますから、一番やってはいけないことです。

その結果、

一番害を被るのは子供

です。つまり、親自身、まずはあなたが、

家での躾をちゃんとしなさい

態度を変えなさい

ということである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

先着10名様!【残り僅か】
☆2023年度平塚中等対策コース(小学6年生・5年生・4年生)
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。