camping-4817872_1920

今日は中学3年生の受験生直前ということで特別に教室を開放する日にしました。自由に教室を使って良し。チームを組んで取り組んでいる彼らは今日好きなよに使い、学習に取り組んだよう。

おやつタイムに差し入れ!




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

堀口塾のおとなりにある「シェルティ・クレープショップ」さんでみんなで美味しいクレープを食べた。

職人的に美味しいクレープを作ってくれるシェルティさんは最高です。

実は私も食べたかった。(笑)

今週、中学生の受験生たちは私立、公立ともにいよいよ本番だ。

堀口塾の中学生たちはしっかり独り立ちできるよう接してきた。本番直前まで塾は生徒たちと関わり過ぎてはいけなく、適度な距離を保つことが、独り立ちに役立つものだ。

どこかの塾ではこんなタイミングでも模試をやったそうだが、直前まで塾で模試なんてやって縛りつけたらかわいそうだ。

彼ら(受験生たち)を信用してこそ、独り立ちできるというもの。この考えがわからなかったら、先日書いた毒親の記事を是非読んで欲しい。

中学の3年間はあっという間だが、大事なタイミングで彼らを信じるということはすごく大切なことだと思う。相手を信じることは大切だし、相手から信じられたらどうだろうか?実力以上のものを発揮してしまうだろう。このことは子供より長く生きている大人はわかっているはずだと思うのだが。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。