tulip-4809896_1920

娘が空手の大会に出場するということで、青空のもと大好きな真鶴へと車を走らせた。

勝敗はどうでもよいので、

思い切り楽しんで来い!

ガンバレー!

という感覚だった。

(子供にはそんなこと言ってない)

が・・・



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

何と勝利してしまった!

初勝利!!

おそらく練習試合でもポイントすら取ったことないのに、相手に1ポイントも入れられずにストレートで勝ってしまったのだ。

予期せぬ展開に、私は気持ちがスーッとなった。

次女ってこういう子なんだなーとつくづく。兄弟姉妹は皆違いますが、それが当然のこと。

おめでとう!!

初勝利の娘をギュッとしたが、意外と冷めていた感じ。(゚∇゚ ;)エッ!?

けど家に帰って来てからというもの、いつもよりもたくさんしゃべっていて、やっぱり勝ったことがとても嬉しかったんだなー。

よくよく考えてみると、私は自分の子供たちには「勝ち負け考えずに思い切りやって来い」といった感じ。

というか、期待していないということではないのだが、私の場合「うちの子だからきっと大丈夫」という勝手な安心感のもと、過度には期待していないんだろうと思う。

無欲と言うか、親自身が本当にそういう気持ちになった時、子供は良い結果を運んでくるものだ。

久しぶりにそういうことを思い出させてくれる次女の勝利だった。

この日は敢闘賞までいただき、ありがとうございます。

やったね。

おめでとう。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。