magnolia-4839467_1920

いよいよ本日、神奈川県の公立高校入試当日がやって来ました。堀口塾の生徒たちもしっかり準備して受験会場へ向かいます。

準備万端!



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今年の堀口塾の中3生たちは、後半私がチームを組んで取り組みました。

勉強とは孤独なもの、だけど、多感な中学生の時期、孤独過ぎるのも辛いよなぁ・・ということを感じ、彼らが安心できる居場所を作りました。いつでも来い、という場所です。

私自身も、埼玉県に住んでいた時、よく片道80Kmの葉山の森戸海岸へ通っていました。海を見ていると心が落ち着くんですよね。塾がそのような場所になることは大切です。塾は子供の逃げ場や居場所としての役割も大事です。

これは友人も言っていましたが、うん、確かに、って感じですね。

大手塾は塾の実績を出すために、本人が本当に行きたい志望校よりも1ランクも2ランクも低い学校へと志願変更させますが、堀口塾ではではそんな操作はしておりません。

塾が子供の志望校を決めてしまう?そんなことはあり得ない。

親もそれに従ってしまう?そんなこともあり得ない。

堀口塾ではチャレンジも含めて本人が納得する受験をします。以前、大手塾の言いなりになって不合格になったという保護者が来ましたが、志望校というのは自分で決めるのが後悔しない決め方です。

塾の判断で志望校を決めた子は、他人の人生を生きることになります。それは絶対にダメ。自分の人生を生きなきゃダメです。

毎年、堀口塾は中3まで通っていただける子たちは本当に良い子ばかりです。これだけは、堀口塾の塾長として言わせて欲しいことです。自学という武器を手にこれからの人生を力強く歩んで行って欲しい。

いよいよ本番です。

思い切り頑張って来い!!

そして、受験を楽しんで来い!!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。