IMG_7896



子供を学童へ行かせるか塾へ行かせるか?

で迷っているご家庭が多い。

三者面談でもそのような相談をよくいただく。

どちらが良いのか?

このような質問の場合、だいたい答えは決まっていると思う。

答えを決めるのは、

「そこで過ごす時間が子供にとってためになるかならないか」

ということだろう。

いずれにせよ、親の仕事の都合だけで子供が過ごす場所が決まってしまうのは、とてもかわいそうなことだが。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

特に平塚中等教育学校に子供を受検させたいというご家庭は、子供がどこで過ごすか、誰と一緒に過ごすか、などを慎重に考えたほうがよい。

考えてみて欲しい、学童へ通う子たちが、皆、平塚中等教育学校を目指しているだろうか?

そういう中に入れて、子供が合格する力を養える時間になるのか?

これらを考えれば自ずと答えは出てくるだろう。

学童に行かせる費用だって当然かかるし決して安くはない。

公立中高一貫校を受検する場合、家庭環境や親などとの関わりや子供の育て方が大切が大事ということは、このブログでも書いている通りである。

大人も子供も1日は24時間と限られていている。限られた時間をどう使うかはとても大切だ。また、子供がどこでどう過ごすか、誰と時間を共にするのか、を見れば、親の時間の使い方もわかるものだ。

いくら仕事があるからとはいえ、子供に無駄な時間を過ごさせる親も親だ。

そのようなことを考えて取り組むことは、合格に向けてというか、それ以前に、子育てにおいて大事な取り組みであると私は思う。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。