0bba0f3078346b9f9a3253a1985f3b6b_m

今日は雨が降っていて天気も良くないね、温泉へでも行こうか!

という僕の案で家族で熱海まで行くことになりました。

熱海までひとっ走りで行けるなんて、平塚っていい場所だなぁ、なんて思う。

つくづく。




次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

温泉といえば、大きな温泉施設なども多いけど、今回提案したのは、小さな公衆浴場的な温泉。

珍しく個人で経営している「山田湯」。

知る人ぞ知る、秘湯とのこと。

こちらのウェブサイトを参考に、曲がり角のポイントもチェックし、なんとかたどり着いた。
場所は熱海駅から少し離れていて、車1台ぎりぎり通れる細い私道を通るので、車で行くにも注意が必要だった。

いやぁ、いいね~。

女将さんもとてもいい感じで言葉をか交わし、心がすーっと気持ちよくなりました。そんなお方でした。

タイルで作られた浴場もレトロでいい感じ。温泉て言ったらこういう所でしょう、最高!!

温泉は源泉かけ流しだそうで肌からしみ込む感じだった。渋くて本物というのが、僕は大好きなのである。

やっぱり、大手じゃなく個人。塾も同じだけど、大手塾を選ぶ人にはこういう気持ちは理解できないだろうなぁ。まぁ、理解して欲しいなんて思わないが。

熱海温泉は草津などとは違って、硫黄臭くはなく塩っぱく無色透明でとても入りやすい泉質だが、温まって外へ出ると汗をたくさんかく。熱海温泉て入りやすい湯だが効果大というのが僕の印象。

特に娘が気に入ってくれたようで「また来ようよ!」と言ってくれた。ホテルの日帰り温泉を選べばよいのに~と言われそうだが、それじゃありきたりでつまらない。

けど、ありきたりでないことが、実は子供たちの視野を広げていると僕は思っている。勝手な思いかもしれないが。

とにかく今回は、父親のマニアックな温泉選びによくついて来てくれて感謝!

帰りは渋滞を予想して根府川ルートで平塚まで帰った。
途中、片浦小学校の看板を見て、以前、ここから平塚の教室まで通っていただいた生徒さんのことを思い出した。

大手塾通いに疲れて堀口塾に転塾して来たが、学びの楽しみを得、元気になって卒塾した。その生徒さんの憂鬱な表情が少しずつ笑顔に変化していった様子を今でもはっきり覚えている。今も元気にしているだろうか?

今日は熱海駅の商店街で美味しいものもたくさん食べたし、温泉にも入ったしで、雨の日だったが、とても楽しい一日だった。

機会があったら、山田湯さんを探して行ってみて下さい!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。