soccer-933037_1920

高校受験が無事終わり、我が子は久しぶりにクラブチームに合流した。私も久しぶりに子供のサッカーを観に、茅ヶ崎市にある柳島スポーツ公園のサッカー場まで行ってきた。いやけど、サッカー観るのほんと久々。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

子供は受験が終わって結果もまだなのにさっそくクラブチームの練習に参加した。夏からずっと、ほとんどサッカーをやらずに受験勉強に取り組んできたが、やはりサッカー少年はサッカーが一番好きなんだな。それは当たり前か。日本に住む中学生ならば、高校受験はどうしても避けられないわけだが、しっかり行きたい高校を自分で見つけて受験勉強、頑張ってやり切ったよな、と親ながらに思うわけである。

子供の志望校に関しては私はほぼノータッチ。特色検査もやりたくない、って言ったから、じゃ、やめな、って言った。彼が自分で決めることが一番だ。

IMG_7906


行きたい高校が見つかったのはクラブチームでの対戦相手がその高校だったわけで、それが印象に残ったようだ。子供がお世話になっているクラブチームは選手が受験したい志望校と積極的に対戦カードを組んでくれた。ちゃんと選手たちの先のことを考えてくれていたのだが、それがよかった。子供が中学生になったらクラブチームでサッカーをさせたいと考えている親は、そういうチームを選んだほうがいいかもしれない。

今はサッカーブームだからクラブチームは山ほどある。その中でも選手の少し先(高校受験)を考えて動いてくれるクラブチームがお勧めだ。子供の未来よりも、今のチームの勝ちばかり考えて背が高い子ばかり取る視野の狭いクラブチームを絶対に選んではいけない。そういうチームはでかい子ばかりいるから違和感がある。ひと目見ればわかるものである。

つづく。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。