tulip-690320_1920 (1)

高校受験が終わり、サッカーのクラブチームに合流!の続き。

そう。だから、行きたい高校が見つかったのはほんとクラブチームのおかげでもある。とても感謝している。これも彼が「好き」で遠くのクラブチームを選んだからこそ、また「好き」な高校と巡り合ったわけである。これを私的に「好きの数珠繋ぎ」とか「好きのドミノ倒し」という。人生「好き」で埋め尽くそう!が私の子育てモットーでもある。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

高校受験は子供のためになったのか?サッカー少年は勉強なんか好きではないのは当たり前だが、自分の未来を考えた時、自分は何をすべきか?を真剣に考える良い機会になったし、高校受験のために、自分の決断でサッカーをやらない期間を作ったのも彼にとってすごく勉強になったと思う。

受験に向けて、サッカーをやる、やらない、どちらを選べばよいのか?というよりも、どちらを選んでも「自分の決断」というものが一番大事である。そして、その後も、行動が伴うこと。初めだけ自分で決めてもその後の行動が伴わない子はたくさんいる。それは大人でも同じことだ。

けど、好きでもない受験勉強によく付き合った。明らかに私の中学時代よりも勉強した。加えて親がやっている塾に来て、親が教室にいつもいてやりにくいのに、よくやってくれた、と思う。

私自身、久しぶりに子供のサッカーを観たけどやっぱり子供が出る試合は面白い。子供の動きを見て楽しんだ。この日、我が横浜ジュニオールのお相手は湘南ベルマーレ系のP.S.T.C. ロンドリーナで、こちらは受験組と推薦組が分かれての対戦だった。勝ち負けというより、リラックスムードの中で行われた。久しぶりに会ってもみんな仲間だね。すごく楽しそうであった。

つづく。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。