cathedral-4430675_1920

大手チェーン塾の恰好のターゲットになりやすい生徒とは
が人気記事1位となった。この記事についてもう少し付け加えたい。

高校受験は公立高校を第一志望とする受験生が圧倒的に多い。

だが、私立高校はそういう状況でも、できるだけ質の高い生徒が欲しいわけだ。

ではどのような方法で獲得するか?



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

“トップ校を目指して一生懸命勉強したが残念ながら落ちてしまった子を拾えばよい”

ということである。

これは考えれば誰だってわかることだ。

それを意図的に作っているのが、大手チェーン塾の恰好のターゲットになりやすい生徒とはでも書いたが、中学生対象の大手チェーン塾でもある。

残念ながら公立トップ校を不合格になってしまった子は、大学受験でリベンジしてやろう!と思う。必然的に偏差値の高い有名大学を目指すことになるだろう。それは大学合格実績が欲しい私立高校にとっても都合がよい。

つまり、大手チェーン塾と私立高校の連携プレー。互いにウィンウィンの関係となるからビジネスとして上手く行くわけである。

中には挫折する者もいるが、もし有名大学に合格すればリベンジを果たしその子の高校受験不合格も帳消しになる。そして大手チェーン塾へのネガティブな気持ちも消えるだろう。

こういうことは長い間行われてきたことだが、私はそれで本当に良いのか?といつも思う。

つづく。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。