pancakes-2291908_1920

新型コロナウィルス感染防止対策で学校の休校が続いているが、我が家では久しぶりに自宅で全員が顔を揃える状況になった。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

だから、家の中の密度が異様に高い。

喜ぶべきかどうなのか?というと、喜ぶべきなんだろう。

子供たちはそれぞれが好きな事をするために外で過ごす時間が多いので、家で顔を合わせる時間が短く、家で見かける時が珍しかった。しかし、このところ毎日家にいるのが普通になった。

だから、一家団欒というか、家の中は非常に騒がしいが、久しぶりに家族そろっての朝食をとったりして過ごしている。

大楠山のハイキングに連れていくこともできた。

そういえば、家族みんなで過ごせる時間て、とても貴重な時間だな・・・

考えてみたら、休校になって良かったことである。

誰もが与えられた時間は平等だ。

私自身もある歳を迎えた時から、無限に時間があるように思えた若い時と違う、いつ死を迎えるかわからない、だからどんな時でも楽しもう、と、心に決めた。

だから、今も楽しむ。

新型コロナウィルスについては、まだまだ油断はできない状況。一刻も早く終息してもらいたいが、これからも感染するリスクは完全にゼロにはならないだろう。ワクチンが作られ使えるのも1、2年先だそうだ。

そういう中で、楽しく生きていくためにはどうすればよいか?しっかりと考えて行動をし、リスク管理をしていくことが大切だ。

ゼロリスク症候群に陥らず、どんな時でも楽しむことを忘れてはならない、と、あらためて思った。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。