beach-1761410_1920

湘南の海に来るな。黒岩知事からも海への自粛が発表された。緊急事態宣言が出た後も、普通に遊びに来る人たちやサーファーなどで休日海はすごい混んでいる。

先週の土日は湘南に良い波が1日中来ていた。だからサーファーはかなり多かったし、それ以上、目についたのは海沿いをランニングする人たちである。歩道は走る人で溢れかえっていた。テレビ番組の影響だろう。異様な光景である。また釣りをする人もとても多かった。

オンライン授業でないとわからない新たな発見
http://hgjuku.blog.jp/archives/34954421.html


平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

すでに公共の駐車場が全て閉鎖されているので、その段階でかなりの人の移動は制限されているはずだし、県外からの足はかなり途絶えているのではと思う。

たとえ緊急事態宣言が出たとしても、我々は人間として生活を送っているわけだから、ずっと閉じこもっていれば、良い天気の日に外に出たくなるのは自然な現象でもある。

さて、ここで私が知りたいのは「日本はどういう所を目指しているのか?」である。“感染者ゼロ”を目指すのならかなり長い期間必要だと思う。

また、はたしてそれが自粛だけで可能なのか?ということ。

新型コロナウィルスで別れる2つの意見
http://hgjuku.blog.jp/archives/34925328.html

ちなみにデータからは、小池都知事が3月下旬に自粛を発表した後から感染者数は大きく増加している。何が起こるかわからない状況では人の心理ではなくデータの分析が一番重要である。これは理系的な見方であるが、私は理系なのでこういう所に目が行く。

自粛をするにしても、ただ施策に従い不安な気持ちを抱くのではなく、こういう状況こそ、大人一人一人が頭を働かせ“今やっていること”に対して冷静に考えるべきだと思う。

子供もそういう親の行動を見ているものだ。

学校再開はいつになるのだろうか?
http://hgjuku.blog.jp/archives/34913001.html

理系脳で考えるということ
http://hgjuku.blog.jp/archives/34954624.html

知事や地元の人からも「湘南の海に来ないように」というメッセージが多くの人から発せられた後、今週末は先週と比べて車も人もかなり少なかったようだ。

私自身、大好きなウインドサーフィンも今はお休み中である。好きな事を休むことも大切だ。

Stay home とやたらと声をそろえて言うのはどうかと思うが、

たまには海もお休み、もいいと思う。

堀口塾の考え方
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_164911.html

今の状況をチャンスと思えるかどうか
http://hgjuku.blog.jp/archives/34880839.html

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。