disney-2692578_1920

コロナによる自粛でディズニーランドやディズニーシーもまだ休園中だが、平塚中等教育学校など公立中高一貫校の受検とディズニーランドが大きく関わっていることをおわかりだろうか?

え?なんて思う人も多いだろう。私は公立中高一貫校対策の授業をしていて、この二つが「関係深いよなぁ」といつも思う。

というのは、公立中高一貫校では「スケジュール」の問題がよく出題される。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

たとえば、制限時間内にアミューズメント施設をできるだけたくさん回るにはどういう順番がよいか?などこういったタイプの問題である。

これはまさに、ディズニーランドではないか、と私は思う。こういったタイプの問題は頭で考えるよりも感覚が必要。

家族でディズニーランドへ行って、ただのんびり適当に回ればいいや、ではなく、できるだけたくさんアトラクションを回ろう!と、欲張って動いたご家族ならば、スケジュールの問題に強いのではないかと思う。

ちなみに以前、埼玉に住んでいた時は舞浜までそんなに遠くなかったので、よくディズニーランドやディズニーシーに家族を連れていき、私が最初はこれ、その次はこれ、と当時若いパパさんだったので(笑)気合い入れて家族を連れ回した。

続く。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。