transportation-1572349_1920


公立中高一貫校受検は机上における学習以外にその子の経験が大事になってくる。

公立中高一貫校対策のスケジュール問題は家族でディズニーへ行って鍛える』の続き。

引き寄せの法則だ。本当に何が起こるかわからないものである。

その後もタイ旅行などで家族をタイ国内の色々な場所に連れ回した。

旅行ではスケジュールを組むのはいつも私。うちは基本ツアーで旅行は行かない。自由に動きたいし無駄な時間が多いからだ。その分計画が大変だがこの世に一つしかない一生の思い出に残る旅行となる。

海外旅行も期間の両端が出国帰国のフライト時間で挟まれその間自由に計画を組めるという意味ではディズニーランドと同じである。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

0941C269-BC71-43A7-9653-B01950283BE0

家族で旅を最大限に楽しむにはタイムスケジュールの管理が絶対に必要だ。私はフライトやホテル、交通手段の手配、行き先など、ほとんどの計画を立ててきたが、かなり密に組んでしまうから家族は大変だったと思う(汗)

もちろん予期せぬトラブルもあって計画が変更されることもある。

2015年にタイ・バンコクのエラワン廟で爆破事件があったとき、私は家族と一緒にバンコクにいた。幸い無事であったが、旅の後半はパタヤからバンコク中心部へ戻る予定だったが急遽予定変更、中心部から離れたスワンナプーム国際空港の近くのローカルな場所に宿泊した。

RIMG0738

そのおかげでタイの田舎ののんびりした雰囲気を味わう事ができ、近くの屋台で美味しいグルメを堪能できた。

IMG_6345

旅にトラブルはつきものだが良いこともある。予想に反して豪華で居心地の良いホテルだったり、ふと寄った屋台の飯がすごく美味しかったり、海が青くきれいだったり、現地の方から親切にされたりすると、疲れも一瞬でぶっ飛ぶものだ。これはバックパッカーだった時も同じであるし、生きていても同じことが言える。

我が家の場合、慌しいスケジュールの中で行動したことが多かったので、いつの間にかそれが身につき、公立中高一貫校でよく出題されるスケジュール問題への対策になっていたのではないかと思う。

それは子供が学校に入ってわかったことでもある。

つづく。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。