cat-3038243_1920

小学校のクラスがうるさくて・・と親御さんからご相談ををいただいた。クラス内がとても騒がしく落ち着きがないようで、担任の先生も注意をしないようだ。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

騒がしいクラスというのは、余計な発言をする子が多いという場合が多い。子供たちを自由にするのは大事なことだが、大事なのは人の話を聞くべき時に静かにできるか?ということ。いつも騒がしいのなら、楽しいクラスでも子供には悪い影響を与えてしまう。

学校のクラスというのは毎日過ごす場であり、それが「当たり前である」、「普通である」と受け止めてしまうので、子供たちは影響を受けやすい。良い影響もあるが、悪い影響も含めて。それが普段の姿に出る場合も多いと思う。

だから私は、親御さんが、お子さんが騒がしいクラスにいて心配されていたのはよくわかるのである。

元気で活発なクラスというのはいいが、必要以上にうるさくなってしまっては全然良いクラスとは言えない。良いクラスかどうかというのは、生徒が人の話を聞くべき時に静かにできるかどうかである。では、クラスの雰囲気というのは何で決まるのか?というとやっぱり担任の先生の性格やノリ、持っていき方で決まる。

特に公立中高一貫校を受検する子たちは5年生、6年生のクラスというのが、とても関係すると私は思う。だからといって、それで合格・不合格が決まるわけではないが、ただ楽しいだけでなく、躾を厳しくしてくれる担任の場合、受検には有利だと思う。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。