ice-5266805_1920

平塚中等受検というのはこのブログを読んでいただく皆さんがご存知の通り倍率5倍で5人に1人しか合格しないという超難関である。

合格する子は幸せを味わうだろう。

だが、不合格になったら不幸なのか?




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そうとは全く言えない。幸せな子だっている。

え、不合格で幸せ?

そんなのあり得るのか?

公立中高一貫校受検だからあり得る。私立中高一貫校の受験では絶対にあり得ないだろう。

そう、つまり、平塚中等受検でついてくる偉大なるオマケ。

それは、学習習慣と、自分の頭で考える力、である。

自分の頭で考える力は、大手チェーン塾では身につかない。

だから大手チェーン塾とは早めに縁を切るべきだ。

公立中高一貫校の受検勉強は間違った方法でなければ将来に活きる。

遠い先でなくても高校受験で活きる。

現に堀口塾でも平塚中等受検で不合格になった生徒が公立トップ高校に見事合格している。

トップ校合格を報告しに来てくれた日は「よくやった!」という思いでギュッと塾長ハグをした。

第一志望高校に合格したら平塚中等に合格しなくて良かったと思える。

平塚中等不合格の苦い思い出が高校合格により良い経験に塗り替えられる。

つまり過去を作るのは未来。

将来、子供が幸せになれるのが、公立中高一貫校受検である。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。