IMG_8315

先日、娘がスフレチーズケーキを作った。自粛以降、家での時間が増えてお菓子作りを夢中にやっている。そのおかげで手作りの美味しいものをいただいている。

今回、新型コロナが自分にもたらしたものは?ということを考えてみると、子供たちと一緒にいれた時間かな、と思う。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

午前中から子供たちは家に皆だらだらといるなんてことは今までなかったことである。

特に長女はいつもならほとんど家にいないが、毎日いる、という、ここ何年も絶対にあり得ない状況だったので、めずらしかった。

いつもは忙しい学校だから、たまには休養も“いいと思います星人”である。

正しい知識1人間には正しい知識が必要だ(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=XLtlbIXm0Yk&t=5s

今になって考えてみると、子供が生まれてから高校生になるまで、ほんとあっという間である。

毎日惰性で生きていては時間が経つのはあっという間になってしまう。

それじゃいけない、というか、もったいない。

子供が生まれてから中学生、高校生へと・・あっという間である。子供が小さいうちに海外旅行へ連れていこう!と思ったのはもう何年も前になってしまった。あっという間である。

子供たちと一緒にいられる時間だって限られている。

だから、コロナ禍であっても、感染を気にするより、今の一瞬一瞬を楽しむべきだと私は強く思う。

新型コロナが自分にもたらしたもの・・手作りのスフレチーズケーキもその一つである。

コーヒーと一緒にいただいた。

しみじみと味わった。

とても美味しかった。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。