blooming-field-5304878_1920

公立中高一貫校を受験する場合、どうしても習い事との両立が必要となる。

両立は無理なことではないと思うが、時間が限られている中で、なかなか難しい。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

公立中高一貫校の場合は策を講じ、実行しなければならない。学力的にもっと勉強しなければならない場合は時間が必要となる。習い事よりも受験勉強を優先すべきだろう。

受験を優先したからといって必ず合格するわけではないが、人が同時に二つのことを全力で行うのは難しいことだと思う。

大事なことは受験に対してどういうスタンスで臨むかということ。受検に関しては、やるからには本気で臨むということが基本である。

もしも習い事を同時にするならば、時間や気持ちの管理が生活の中で必要だ。当塾ではサッカー少年が両立をうまくこなしているという印象だ。練習がほぼ土日のみと決まっているのが良いのかもしれない。

一番気をつけなければならないのは、束縛時間が長い習い事である。その時間だけ行けばよいものなら束縛時間は短いが、時間外に練習をしなければならない習い事は、受験勉強の時間を少なくしてしまう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。