flower-5426944_1920

公立高校入試では毎年倍率が上下するが、倍率が非常に低い高校は、ライバルが少ないので、内申点を満たし、本番にヘマをしなければ確実に合格を狙える。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

普段、レベルが高く合格が難しいと思われる高校が、その年の倍率が何らかの事情で低くなった場合はバーゲンセール状態と言える。例えば前に取り上げたとある旧学区のトップ校は、昨年は非常に倍率が低くバーゲンセール状態だった。

では、だからといって行きたくもない学校を受験すべきなのか?

高校入試はバーゲンセールではない。

あまり欲しくもないものを値段が安いから買ってしまった・・こういう経験は誰もがあるだろう。そして、安いから買ってしまった商品よりも、値段は高いがどうしても欲しくて買った商品のほうが大切にすることは、誰もが知っている。

だが、高校入試では塾に言われるままに、志望校変更を簡単にしてしまう子もいるようだ。

行きたかった学校ではなかったのか?

これは、私には信じられないことである。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。